2022.11.17 在校生・保護者の方
Classi・ログイン障害の発生について

現在、ブラウザからClassiへのログインがしにくい状況が発生しているとの連絡がございました。Classi社より、下記のような案内がございましたので、ご報告申し上げます。※「ClassiHOME」アプリは大丈夫なようです。

日頃からClassiをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、ログイン機能にて下記障害が発生しております。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

■障害報告
日時    :2022年11月16日(水) 18:00頃から発生
対象機能  :ログイン
内容    :ブラウザでClassiにログインしようとすると、正しいID・パスワードを入力していてもログイン画面に戻ってしまう。
影響範囲  :古いバージョンのログイン画面がブラウザにキャッシュされているユーザー(先生・生徒・保護者)
発生原因  :・今後の機能改善に向けた改修に伴い小規模なアップデートを昨日行いました。
       ・ブラウザはログイン画面に限らず一部の情報を一時的にキャッシュする仕組みがございます。
       ・ブラウザに古いバージョンのログイン画面がキャッシュされていると本事象が発生します。

■対応のお願い
▼ご対応いただきたいこと
ブラウザのキャッシュをクリアすることで、解消いたしますので、お試しいただきますようお願いいたします。
【リンク】Webブラウザのキャッシュをクリアする方法 – Classiヘルプページ

ご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Classi株式会社

一覧へ
pagetop